2013年1月7日月曜日

No62. 2012年、カウチサーフィングから生まれた人生初の海外旅行〜1日目〜

ロンドンを経由して、スウェーデンArlanda Airportに到着。
現地時間17時。

到着して最初に待ち受けていたのは、検問。

「あなたは今夜どこに泊まりますか?」
「場所はどこですか?」
「友だちは今、どこにいますか?」

などなど。

そのときの受け答えは、たどたどしい英語だけど、
満面の笑顔と愛嬌バッチリの声を振る舞った。
そして、最高のリアクションで余裕通過。

「余裕でござる」

そのときの僕は浮かれていた。
その数分後、現地の友人マックスと合流。

嬉しすぎてハグをしまくった。
別に、そういう系の男ではないけれど、
たとえ日本であってもしてしまうくらいの興奮だった。

まず最初に僕たちがしたのは、定期券の購入。
購入方法は簡単、駅員に聞くだけ。

対応してくれたのは、金髪美人の駅員2名。

このとき、瞬時に悟った。
「スウェーデンの女の人、見てるだけで癒される…」

僕の視線の先は街でもなく、城でもなく、商品でもない。

「わかってる、わかってる。ほんとは見てはいけない。
でも、人生で初めてなんだ。
こんな美人な人たちを同時に見るのは。」

と、まぁ、ひどい書きっぷりだが許してください。

ほんとにスウェーデンに初めてきて思ったんです。

「スウェーデンの女性のレベルは、半端ない…」

僕もスウェーデンの女の子を惹き付けるぐらいの
キチガイにならなければならないと思った。

P.S 空港帰り、スウェーデンのセブンイレブン
バスから撮ったセブイレブン。
日本のセブンイレブンの2倍の大きさ。
ストックホルム周辺の駅改札
ストロベリーで味つけた、謎の小麦飯
一日目の夕食は
マックス特製のパスタ&ハムソーセージ


0 件のコメント:

コメントを投稿