2012年5月16日水曜日

No20.夢は直感で得られるものなのか、それとも考え出すものなのか






自分の生きてきた道筋を考えていると、
1つの答えが出ました。

「15歳のときの自分が救われたように、その年代の後輩たちを手助けしたい」

でも、これって考えだしたものであって、本当に僕の夢なのかな。


これとは別にもう1つの答えがあります。

「お母さんのために設計した家を建てること」

これは僕が小学6年生のときに直感で見つけたものですが、これも本当の夢なのかな。


そしてまた、いま、私が直感的に持つ答えがあります。

「嫁と時間も目的地も気にせず旅がしたい。そして、日本に戻って二人の家を造りたい。」



おそらく、いや、間違いなくどれも僕の夢なんだよね、きっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿