2012年5月5日土曜日

No.10 アマンドネフ…!!








毎日を楽しんでいくうえでよく使っている

好きな言葉があります!


それはシェークスピアの次の言葉。





「まったく年を取らないように見える人たちがいる。


頭は常に働かせ、新しい考えを取り入れ、


けっして年を取っているようにはみえない。




満足しているが、終始不満足であり、


安定しているが、終始不安である。


彼らは物事の一番よいところを常に楽しみ、


これから一番よくなることろを最初に発見する。」





このブログの一番最初の投稿で、


「最小限の費用で最大限の幸せを感じたい」みたいなことを言ってましたが、


シェイクスピアのこの言葉は僕の言いたい事を全部言ってくれてる気がします。




シェイクスピアの言うように


「物事の一番よいところを楽しみ

これから一番よくなるところを最初に発見する」


このことがとっても大切だと思っています。




いっぱいお金があるほうが楽しいかもしれないし


いつも忙しいことのほうが楽しいかもしれない。


でも、大事なのって


なにをしていても、なにをしていなくても


今している事の一番よいところを楽しんでいる事。


やっぱり、これですよね!!






アマンドネフ…!!!!!!!!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿